忍者ブログ

洋楽歌詞を和訳じゃ。すてぃまろ軒

すてぃまろが気になった洋楽歌詞を和訳するブログでおじゃるよ。

[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alone Again (Naturally) - 歌詞&和訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

Alone Again (Naturally) / Gilbert O'Sullivan
の歌詞と和訳(日本語訳)です。



Alone Again (Naturally) / Gilbert O'Sullivan
アローン・アゲイン(ナチュラリー) / ギルバート・オサリバン


「Alone Again (Naturally)」歌詞

Alone Again (Naturally) Lyrics / アローン・アゲイン(ナチュラリー)歌詞





「アローン・アゲイン(ナチュラリー)」和訳歌詞

今からちょっとしても
もし僕が憂鬱に感じていたら
こうすることを心に決めていた
近くの塔に行き
頂上まで登り
身を投げようと
誰にとっても明確にしようとおもう
粉々になる時はどんなものか
窮地に立たされた教会で人々が言う
「なんてひどい」
「彼女は彼をすっぽかした」
「私たちが残っていても意味がない」
「私たちは家に帰ったほうがいいだろう」
僕が一人でそうしたように
また独りだ、当然さ

昨日だけを考えれば
僕は朗らかでで明るくて陽気だった
だれが僕が役割を果たさないのを楽しみにしているの?
でもまるで僕を打ちのめすように
現実がぶらりとやってきて
ほんのさわりもなく
僕を置き去りにするという疑いの小さい断片を切り払って
神が本当に存在するなら神の慈悲について話して
神はなぜ僕を見捨てたの?
まさかのときに
本当に、まったく、僕は
また独りだ、当然さ

世界には直せない心の痛みがたくさんあるように思える
手当てもせず置き去りにした
僕たちは何をする? 僕たちは何をする?

また独りだ、当然さ

数年を振り返って
そして他にみえること何でも
僕は父が死んだとき、泣いたのを覚えている
涙を隠そうとは決して思っていない
そして65歳の私の母に、神は魂の休息を与えた
母が愛した唯一の男がなぜ連れて行かれたか理解できなかった
母を置き去りにし、僕からの励ましにも拘らず、あまりにひどく心が傷ついた
今までに言葉は全くなかった
そして母が亡くなったとき
僕は一日中泣いて、泣いた
また独りだ、当然さ
また独りだ、当然さ


「すてぃまろ総評」
ギルバート・オサリバンさんは日本に思い入れが強く、日本がらみの仕事が多いそうです。
この歌はある歌手の両親の死と、彼の自殺を歌っているそうですが、
そのようなシーンで使われる事は少ないような・・・ま、いいか。



「Amazonで楽曲を購入」
Alone Again
The Best of Gilbert O'Sullivan / Gilbert O'Sullivan




















































洋楽歌詞訳
PR
<< Amazing Grace - 歌詞&和訳 -
[PR]Alone Again (Naturally) - 歌詞&和訳
- Can't Take My Eyes Off You - 歌詞&和訳 >>
Sponsored Link
すてぃまろ軒について
すてぃまろ軒の和訳歌詞は、ど素人のすてぃまろが趣味で和訳したものですので、必ず間違いが潜んでいるはずです。ご注意ください。すてぃまろ軒の和訳歌詞を見て楽曲のファンになられた方は、今後の音楽業界の活性化の為にも、各アーティストの作品購入をご検討下さい。


[クーポン] 歌詞和訳 洋楽歌詞和訳 美容アンテナ [クーポン]
Copyright © 洋楽歌詞を和訳じゃ。すてぃまろ軒 All Rights Reserved.
ILLUSTRATION by まんべくん [PR] 忍者ブログ [PR]